2011/05/15

SFGC2011

2011.4.30
ちょっと古い話になってしまいます。
写真いっぱい撮って、そのままにしておくのも勿体無いと思ったので
ブログに会場の様子等書きます。

とりあえず、とにもかくにも、
どっかで「生放送のブースに遊びに来てね」って書いたのを鵜呑みにして
出たがりな私は出たいアピールを何も考えず全力でやってたわけで、
今考えると非常に恥ずかしい><
関係者各位には迷惑をかけたかもしれません。ごめんなさい。

肝心の写真(裏でやっていた生放送中心)は続きから

生放送のログはこちらから

今回、会場の様子を副音声的に生放送するそうで、その場所です。

そして、今回その生放送を担当する
まっちゃさん紙投げさんです。

こちらが今回のトーナメント表

そうこうしている内に生放送が始まりました。

そして、そして、既にご存知の方も多いかと思いますが、
Special Forceからプロゲーマーが誕生しました。
高橋"SpyGea"恵選手と
荒木"Yuti"佑介選手です

会場で契約書にサインしています。
内容は後ほど

そして、その後のフォトセッションの様子

満を持して登場の実況のyukishiroさん

で、準決勝第一試合のまずはUHS Athlete
プロゲーマーになると事前に発表されての試合負けることは許されない試合です。

それに対するはEmotive Moment

こちらの試合は危なげ無くUHSが勝ち決勝進出を決めました。

そして、放送席では試合後のUHSの選手にインタビューしていました。

インタビュー中です。

こちらが対戦相手のEmotive Momentの選手

ステージでは準決勝第二試合に移っています。
まずは、クランvouLus

対戦相手のSTD Gaming

こちらの試合は都合で見れませんでしたが、
vouLusが勝ち決勝へと駒を進めました。

そして、インタビュー
まずは勝ったvouLus

対戦相手のSTD Gaming

と、放送席の所に契約書が置かれていたのでパシャリ

なぜか会場に来ていたKeNNyさんが生放送へ

後ろでNHN Japanの方が「大丈夫なのか?」とかちょっと慌ててましたが、

この二人も出たぐらいのゆるーい感じ(?)で進んで行きました。

会場で実況をしていたyukishiroさんStanSmithさんへのインタビュー中です。

そうこうしてる内に決勝戦です。
ジャンケンで攻めスタートか守りスタートか決めていたのですが、
今回決勝は3MAPで先に2勝した方が優勝だったので、
最初のジャンケンで勝った方が1試合目の攻め守りを選べる権利を
負けた方は2試合目という感じだったのですが、
3試合目の攻め守りを決めるときに
UHSの選手が「3MAP目なんてないですよ。」って煽って会場ヒートアップw
しかも本当にUHSがストレートで2試合取って優勝
ちょっと痺れました!!

惜しくも2位となったvouLusの表彰式の様子

そして、プロゲーマー2人を有し、そのプレッシャーを感じさせない圧倒的な強さで優勝した
UHS Athlete!!!!
本当にかっこよかったです。

とまぁ今回も箱が大きいのと公式だったために本来の裏方を
あまり捉えられませんでしたが、次は21日のBattle in アイ・カフェAKIBAPLACEの記事になると思うので
次こそは裏側をばし!!!っと書けるようにがんばります。
※Battle in アイ・カフェAKIBAPLACEについては1つ前の記事に詳しく書いていますので参考にしてください。


このページ内における「スペシャルフォース」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元であるDragonfly GF Co.,Ltd. に帰属します。
© 2011. NHN Japan Corporation.
© 1998-2011 Dragonfly GF Co,Ltd.
Published by NHN Japan Corporation
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

0 件のコメント:

コメントを投稿