2011/05/22

第22回 Battle in アイ・カフェAKIBAPLACE店 復活バトル

2011.05.21
半年ぶりくらいになるでしょうか。
今日は第22回 Battle in アイ・カフェAKIBAPLACE店 復活バトルにプロデューサーとして、
大会を運営しました。

と、言っても周りが優秀すぎてやることなかったんですが^^;

考えてみたら、第2回に初めて、こちらの大会に参加したのですが、
それから既に20回もやってると思うと、老けたな感慨深いものがあります。

まずは、第10回記念にお店から作って頂いたスタッフTシャツ
これを着てる運営ももう僕だけです^^;

さて、集合時間は10時。もそもそと準備を開始します。
左にあるルーレット(?)は今回からの新しいマップ抽選機です

そして、今回の運営一同。
正面からの集合写真を撮り忘れた^^;
・・・は、いいとして、鯖?鯖。。。

はい。紙投げさんです。
まぁ、着るべき人の所に行ったというか
事前に決まってたというか
にしても、こんなに鯖のコスプレが似合う人はそうそういないと思う

こちら、今回の審判兼、進行係のりきゅうさん
毎回、なぜか衣装に拘ってます
運営もいろんな人がいて千差万別

鯖に食われる熊の図

遠い海を見つめるような哀愁ただよう鯖

今回、実況を担当するぺこちゃん(右)

もう一人の審判兼、進行係のほときさん

そしてそして、MCと言えばこの人でりぃとさん

後、諸事情により写真ないですが、
解説兼配信担当にまっちゃさんが入って
7人で大会を進行していました。

で、で、受付開始
今回はいつもより受付時間が短いので、ちょっと心配でしたが、
早くからたくさんの方が来てくれました。

白熱の試合が繰り広げられます。

トーナメントの途中経過

今回は、いつも以上に和気あいあいな雰囲気で
ほとんどの方が楽しそうにしていたので、本当によかった。

表彰式を前にエキシビションの出場者を決めるジャンケン大会
非常に白熱してるふうに見えますが

MVPの景品
DHARMA TACTICAL HEADSET【DRTCHD23BK】
に、まっちゃさん紙投げさんのサインを付けて
まぁサインが必要だったのかは永遠のなぞですが、
アイ・カフェのPCにはKeNNyさんのサインが書いてあったり
なにかあるとすぐにサインさせる風習なのです(笑)

そして、なぜか始まった"鯖"投げさんとの写真撮影会
のはずが、乗せられてまっちゃさんも着ることに

そんな感じで、いよいよ表彰式です。

第3位のチームのみなさん。
いい写真がなかったです・・・ごめんなさい;;

第2位のチームのみなさん・・・ではなく1人帰ってしまったとかで^^;

そして、第1位のチームのみなさんです!!(パチパチパチパチ
ちなみにこの写真のマイク持ってる人eSPAの代表の人
なんか、前も3位以内に入ってた気がする^^;

とにもかくにも、久しぶりの大会でした、
今までの大会以上にみなさんに楽しんで頂けたような気がします。

ただ、反省点もいくつか見えていて、
・暑さ
・試合数

とかが不満が多かったように思います。

ちなみに当日の配信は、ニコ生のプレミア会員の方は以下から見れます。
第22回 Battle in​ アイ・カフェAKIBAPL​ACE店 復活バトル

0 件のコメント:

コメントを投稿