2011/05/29

第7回ペーパーマン アイ・カ​フェAKIBAトーナメント

2011.05.28
ペーパーマンのアイカフェ大会があるとのことで、
写真を取りに雨の中秋葉原まで行ってきました。

事前にごめんなさいですが、
忘れ物多発でアイカフェについたのが15時過ぎてました。
のため、かなり最後の方の写真ばかりですが、ご覧頂けたら嬉しいです。
※写真も設定をミスっていたらしく暗い感じの写真が多いです。ごめんなさい。

行った時点でかなりスケジュールが進行していて、いきなりエキシビジョンに遭遇しました^^;

エキシビジョンでは、下の絵をかけた戦いを繰り広げていました。
この辺はかなりペーパーマン独自の文化だなと思います。

そして、熱き戦いが、エキシビジョン、準決勝、決勝
(ダブルイルミネーションのためいまいち進行が分かってなかった;;)
が繰り広げられました。

また、その合間合間で、いろいろな人に写真を取らせて頂きました。

まずは、恒例(?)のともぽんさんのコスプレ写真

続いて、ペーパーマンのTシャツを来ていた方がいたのでパシャリ
入手方法は聞いたのに忘れてしまいました。ごめんなさい。

卓球の話で盛り上がっていた2人

運営で実況等を担当していたとんかつさん

全然、関係ないのですが、デバイスおたの私的に
e-Sports用メガネを持っていたたかたがいて感動しました。
お借りして写真も撮りました。
ちなみに個人輸入だそうです^^;

んでんで、エキシビジョンにぬるぽちゃん登場
ちなみに、黄色い鳥がぬるぽちゃんですww

エキシビジョンの景品には、
ダーマポイントのマウスパッドDRTCPWC25C
また、ジャンケン大会の景品として、
ダーマポイントのマウスDRM26
それぞれ店舗より提供されていました。

ちなみにじゃんけん大会はこの人が持って行きました。

お待たせしました。表彰式ということで
第3位から
第3位は次のチームでした(パチパチパチパチ)

続いて、第2位です。
第2位には、運営の左からまつださんとほいみさんです。
ペーパーマンは別段役割を決めず、やれる人がやる感じで運営されていました。
(実況だけはとんかつさんがやってます)
ということで、第2位おめでとうございます(パチパチパチパチ)

そしてそして、第1位の前に
景品を運営の人が間違ったらしくWebMonyの絵柄が2種類(@@)
発表後争奪戦をしていましたw

で、堂々の第1位のチームです(パチパチパチパチ)

最後に全員で記念撮影をしました。

春をまたぎ、主要な運営メンバーが抜けたなかでの大会でしたが、
安定してみんなで和気あいあいと進む大会でした。
来月もやるようなので、時間が合えば行きたいと思います。
参加されたみなさん運営のみなさんお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿