2011/06/05

ガンフェス2011とか3DS体験会とか

2011.06.04
ガンフォーフェスティバルでトイ・ウォーズのドリームチームが出るとのことで有明に行きました。
また、お昼すぎから代々木で行われた「全国縦断!みんなでニンテンドー3DSを遊ぶオフ会」にも参加しました。

まずは、ガンフェスから

まず、朝7時起きがきつかった。で、有明まで行く。
そして、9時頃到着しました。
こちらは、入り口です。といいつつ、荷物検査のため、脇から入るのですが^^;

で、入り口からディファ有明の駐車場を見ると
正直帰ろうと思ったよね。うん。
なんだけど、よくよく見てみると物販待ちの列だったらしく普通に入場

で、こちらが、あの列の目的の物たち

と、開場入りすると、見知った顔がいて、ドリームチームの人達どこだろうね
的な話をしてて、とりあえず、ステージに入場すると。
目の前にいましたw

で、トイ・ウォーズカンファレンスの様子
とりあえず、普通の画像使うとまずそうだったので、
個人的につぼった画像をw
ちなみに3、4回出てきたww
今回のカンファレンスで個人的注目の発表は、
・まどマギコラボ
・アイテム保有数の増加
特に、保有数の増加は嬉しい限り7月くらいに入るのかな?
結構、すぐに入る的な事書いてあったので期待して待ちたいと思います。

ここで、問題発生。
てっきりステージで対戦会やると思ったら、
なんとステージ脇の通路的な所に設置されてたコーナーのみでイベントやるらしい・・・
むむむ。話が違うぞ!!(会場への経路も確認してなかった奴の言うことが信用出来るわけないが)

まぁそんなこんなで、
暇そうにしてたStanSmithさんを激写

で、集まって貰って一同激写

足りなかった2人が戻って来たので、5人の集合写真を取らせて頂きました。
ありがとうございました。

ここで、私は
「全国縦断!みんなでニンテンドー3DSを遊ぶオフ会」ってイベントがあるそうなので、代々木へ移動

受付で、説明を受ました。どうやら早く着すぎたようで、人が全然いません・・・

会場の中に入るとDSゲームカフェの告知がありました。

で、会場にも同じように告知のたれまく(?)が

会場についてみたら、ほとんど関係者しかいず、不安に駆られていましたが

始まってみたら、35人も集まりました。

会場では、3DSを持っていない人用に貸し出しの3DSも机に設置されていました。

ネームプレイとの裏がかわいいイラストでした。
ただ、左の子のタッチが他と違うのが妙に気になる・・・

そんな感じで、遊んでいたら、そっちに夢中で写真を全然取ってませんでした。

猛省

とまぁ、一日で大移動したわけですが、ものすごい疲れたけど充実した1日でした。
調べてみるとオフラインイベントは毎週なんかしらやっているので、
みなさんも自分がやっているゲームだけじゃなく
いろいろなイベントに参加してみてはいかがでしょうか。
結構楽しいですよ^^

(C)2011 SK-IMEDIA Co.,Ltd./ Gravity Co., Ltd./ GungHo Online Entertainment, Inc.
なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿